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FAQ
よくあるご質問

皆様からよくいただく質問をまとめてお答えします。
その他ご不明な点は、LINE、メール、お電話でお問い合わせくださいませ。

まつげメニューのよくあるご質問

受付でのFAQ

Q

コンタクトをしたまま、施術を受けられますか?

A

ハードレンズを装着されている場合は、施術前に外していただいております。
ソフトレンズを装着されている場合は、着用したままでも施術は可能ですが、目を閉じた状態が続く事になりますので、乾燥・充血がしやすい方は外す事をおすすめしております。
※補助商品として、コンタクトケースや使い切りタイプの目薬を店内で販売しております。

Q

レーシック、白内障の手術や目元美容整形をしていても施術は可能ですか?

A

まつげカール、まつげエクステともに術後3か月未満の方はお断りさせていただいております。
レーシックや白内障の手術は粘膜の状態が敏感になっているため、免疫力が低下し、充血やアレルギー反応が出やすくなっています。美容整形後は、手術部位の定着までに期間を要するため、施術により手術部位を刺激する可能性があります。施術を受ける場合は、事前に専門医に許可の有無を確認し、ご来店前にサロンまでお問い合わせください。

Q

妊娠中ですが、施術しても大丈夫ですか?

A

くわしくはこちらをご覧ください。

Q

施術が出来ないケースはありますか?

A

・現在、目のまわりや眼球に異常がある方(ものもらい、結膜炎、コンタクトによる傷など)
・レーシック、白内障、美容整形などを3か月以内に受けられた方
・まつげエクステが初めてで、1週間以内に挙式を控えている方
は施術をお断りさせていただいております。

Q

まつげカールとエクステの同時施術はできますか?

A

可能ですが、まつげに負担がかかるため、同時施術されることはおすすめしておりません。
下向きまつげで白目に影が出来る方などには、特別な日の施術としてのみおすすめしております。
※下向きに生えているまつげを、根元から立ち上げてエクステを装着するため、白目にかぶらない魅力的なお目元を演出できます。

Q

自まつげが短いのですが、まつげカールやエクステはできますか?

A

基本的には問題ございません。お客様が短いと思っていても、私たち(施術者)からみると短くないことが多くあります。「ビューラーでごっそり抜けてしまった」「できものが出来て生えてこなくなった」などのトラブルがございましたら、できるだけカバーするように施術いたしますのでご相談くださいませ。

Q

重たい一重ですが施術可能ですか?

A

もちろん可能です。一重でも二重でも問題ございません。似合ったデザインをご提案させていただきます。

Q

左右差があるのですが施術できますか?

A

可能です。なるべくバランスが取れるようにデザインいたします。

Q

他店のまつげエクステのリペアはできますか?

A

他店様のリペアも可能です。ただし、装着後、1週間以内に外れても、無料お直しの対象外とさせていただきます。

Q

お肌が弱いのですが施術できますか?

A

当サロンでは、お肌が弱い方でも低刺激のグルー(接着剤)や粘着力の弱いテープなどを使用し、負担がかからないようにしておりますので、まつげメニューを楽しんでいただけます。

Q

メイクをしたまま来店可能ですか?

A

まつげカール、まつげエクステともにマスカラ、ビューラー、油分の多い、アイシャドウ、アイライナーを控えてご来店くださいませ。
特に落ちにくいマスカラなどが付いていると、施術前のクレンジングでは完全に汚れを落としきれない可能性がございます。汚れが残っていると、まつげカールのかかり及びエクステの持続期間に影響が出てしまいますので、マスカラはお控えください。

カウンセリングでのFAQ

Q

施術時間はどのくらいかかりますか?

A

お客様のまつげの状態により前後します。
スタッフによっても施術時間が異なりますので、お急ぎの方はご予約時にお問い合わせくださいませ。
・まつげカール(45分~75分)
・まつげエクステ(本数により異なりますが、平均してシングル60~100分/ボリューム90~120分)
※初めてご来店される方は、施術時間とは別に15分ほどカウンセリングの時間をいただいております。

Q

まつげエクステは初めてですが何本ぐらいがおすすめですか?

A

ナチュラルなイメージだと両目80~100本、マスカラ効果がでるくらい濃く仕上げたい場合は140本以上がおすすめです。カウンセリング時にご相談くださいませ。

Q

初めてで、どんなデザインが自分に似合うかわかりません

A

ご来店前にデザインが決まっていなくても大丈夫です。カウンセリング時に好みのデザインをお聞きし、雰囲気に合ったご希望のデザインをご提案いたします。今人気のデザインの中から選んでいただいたり、参考になる画像を持参するお客様もいらっしゃいます。

Q

施術は痛いのでしょうか?

A

まつげメニューは基本的には痛みはございません。
施術中は目を閉じた状態になるので、ほとんどの方が寝ていらっしゃいます。
万が一しみたり、テープをはがす際などに痛みがあった場合は遠慮なくおっしゃってくださいませ。

Q

まつげカールやエクステはどのくらい持続しますか?

A

まつげカールは、1か月~1か月半の周期で施術すると綺麗な状態を継続することができます。
まつげエクステは普段のお手入れによりますが、平均して3週間~1か月の周期でのリペアをおすすめしております。

Q

まつげカールをしているのですがエクステはできますか?

A

可能です。まつげカールの残り具合に合わせエクステを選定し、付けていきます。リペアも可能です。

Q

まつげが痛んだり抜けたりするのでしょうか?

A

自まつげにエクステを付けるため、負担はゼロではありません。フラットラッシュやボリュームラッシュは、従来のエクステより軽く負担が少なくなっており、つけまつげやビューラーと比較すると自まつげへの負担はかなり軽減されると思われます。

施術後についてのFAQ

Q

施術後にメイクをしても大丈夫ですか?

A

大丈夫です。ただ、まつげカール、エクステともに、マスカラは控えていただくようお願いしております。
まつげカールの施術後は、薬剤の影響でまつげがアルカリに傾いています。まつげに残っているアルカリ成分(残留アルカリ)が大気中の酸素にふれ、時間をかけて酸化することで、カールの形状記憶をし、健康な状態に戻ります。残留アルカリがある状態でマスカラを付けてしまうと、十分な酸化がされずまつげが傷んでしまう可能性があります。なるべく24時間はマスカラを控えてください。
また、クレンジングによる負担を避けるため、落ちにくいタイプのジェルライナーなどもおすすめいたしません。

Q

施術後はまつげ美容液を使用したほうがいいですか?

A

まつげカール、エクステも健康なまつげであるほど持ちが良くなります。
髪の毛と同じようにまつげケアはとても大切です。
育毛の促進をしてくれるタイプや、乾燥を防ぎハリが出るタイプなど、美容液も各種ございますので、気になる方はスタッフまでお問い合わせくださいませ。

Q

クレンジングはどのタイプでも使えますか?

A

まつげカール、LEDグルーでのまつげエクステの方は、すべてのクレンジング剤が問題なく使えます。
通常グルーでのエクステの方は、エクステOKの表示があるクレンジングは使っていただいて差支えありません。ただ、エクステOKの表示があってもオイル、クリームなどメーカーにより持ちが悪くなるものもありますので、気になる方は施術の際にスタッフまでお尋ねくださいませ。
持ちを良くするために、洗顔フォームなどを泡立てて、目元を優しく洗われることをおすすめいたします。

Q

長期持続のアドバイスはありますか?

A

まつげメニュー(まつげカール、エクステ)の方は、施術後4時間以上あけてからの洗顔をお願いいたします。(※LEDグルーのまつげエクステの方は、施術後すぐにお風呂OKです。)
施術後24時間以内のマスカラ使用は控えてください。また、なるべく目をこすらないようにしていただくことと、出来るかぎり仰向けで寝られることをおすすめいたします。
お風呂の際には、シャワーなどの流水で顔を洗うのでなく、手ですくって優しく洗ってください。濡れてしまったまつげは、ドライヤーの冷風で下から上へ乾かすと持続力が上がります。
日数が経過すると、カールのバラツキなどが目立つようになります。なるべくバラつかないように、マスカラタイプの美容液や、コーティングマスカラなどで整えてあげてください。店内にテスターがありますので、気になる方はスタッフまでお声がけくださいませ。

Q

ビューラーはしてもいいですか?

A

まつげカール、エクステともに控えてください。
まつげカールについては、カールが落ちてきた時に軽くされるのはかまいませんが、毎日使用してしまうとまつげが傷んでしまう可能性があります。傷んでしまった場合、カールのかかりが悪くなることがあります。
まつげエクステについては、ビューラーをするとエクステが折れたり向きがおかしくなったり、修正がきかなくなってしまいます。リペアの時に外す本数が増えてしまいますので、ビューラーは厳禁でお願いいたします。

Q

海やプールに入っても大丈夫ですか?

A

毎日でなければ大丈夫です。ただし、海の塩分やプールの消毒剤には物を酸化させる力がありますので、頻度が多い方は早目のお直しをおすすめいたします。
※できるだけゴーグルを着用してください。

Q

まつげエクステを外したい場合はどうしたらいいですか?

A

当店でつけたエクステは無料でオフさせていただきます。専用のリムーバーで1本1本外していきます。
自まつげが抜けてしまったり、傷める原因にもなりますので、たとえ数本であってもご自身で無理やり外そうと引っ張ったりせず、必ずご相談くださいませ。

まゆげメニューのよくあるご質問

受付でのFAQ

Q

妊娠中ですが、施術しても大丈夫ですか?

A

くわしくはこちらをご覧ください。

Q

メイクをしたまま来店可能ですか?

A

まゆげメニューの方は、普段の眉メイクを確認させていただきたいため、メイクをしたままでご来店くださいませ。

Q

まゆげメニューでできないケースはありますか?

A

WAX処理でまゆげの形を作っていきますので、2週間以内にお手入れをされると、キレイに処理できない可能性があります。また、短くカットされると伸びてこないことがあります。
まゆげメニューをご希望の方は、3週間ほどなにもお手入れされない状態でご来店くださいませ。

Q

左右差があるのですが施術できますか?

A

可能です。なるべくバランスが取れるようにデザインいたします。

Q

お肌が弱いのですが施術できますか?

A

当サロンでは、お肌が弱い方でもまゆげメニューを楽しんでいただけます。
WAXでまゆげを処理するため、角質が薄い方、アトピー性皮膚炎の方は出来ませんが、WAX処理できない方はWAXを使わず、ツイザーで処理をしております。

カウンセリングでのFAQ

Q

施術時間はどのくらいかかりますか?

A

お客様のまゆげの状態や、スタッフによっても施術時間が異なりますので、お急ぎの方はご予約時にお問い合わせくださいませ。
・美眉スタイリング(40分~75分)
・ブロウラミネーション(40〜75分)
※初めてご来店される方は、施術時間とは別に15分ほどカウンセリングの時間をいただいております。

Q

どのくらい持続しますか?

A

まゆげが生えてくるスピードによりますが、3週間~1か月周期での施術がおすすめです。

Q

初めてで、どんなデザインが自分に似合うかわかりません

A

ご来店前にデザインが決まっていなくても大丈夫です。カウンセリング時に好みのデザインをお聞きし、雰囲気に合ったご希望のデザインを提案いたします。今人気のデザインの中から選んでいただいたり、参考になる画像を持参するお客様もいらっしゃいます。

Q

施術は痛いのでしょうか?

A

まゆげメニューはWAXで毛を処理していくため痛みがございます。痛みの感じ方には個人差があり平気な方もいらっしゃいます。
2回目以降は痛みが和らぐ方がほとんどです。

施術後についてのFAQ

Q

長期持続のアドバイスはありますか?

A

美眉スタイリングの方は、毛周期を揃えるためにもご自分で抜くなどの処理をされないようにお願いいたします。
伸びてきた時のカットの方法は、施術の時にご説明いたします。

サロンのよくあるご質問

Q

こどもと一緒に来店してもいいですか?

A

当店では月曜~木曜の10時~14時まで託児を行っております。託児料金は無料ですのでぜひご利用くださいませ。
※くわしくはこちらをご覧ください。
他の曜日に関しては、小学生未満のお子様との来店をご遠慮いただいております。
店内には先のとがった道具や薬剤等があり、とても危険です。施術中はお子様に目が届かないことが多いため、安全性を考えご遠慮いただいております。
お子様の様子を見られる方が一緒であれば同室でお待ちいただけます。

Q

予約時間に遅れそうな場合はどうしたらいいですか?当日キャンセル料はかかりますか?

A

現在、悪質なキャンセルは少ないため、キャンセル料は特別に設けておりません。
ご予約時間から15分以上遅れる場合は、早めにご連絡くださいませ。時間調整が可能であればそのまま施術いたしますが、ご予約が詰まっている場合は施術をお断りすることがございます。ご了承くださいませ。
連絡がなく20分以上遅れられた場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

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